2018/07/05

ひろしのロイヤルカナンが運んでくれたご縁?! に感謝♪



神さまが引き合わせてくれたのだろうか――


ひろしが逝って49日が過ぎた。
宗教は関係ないけど、何か…〆処が欲しくて、勝手に節目にしてみる。

この5年、ひろし一筋だったFBのカバー写真を変えた。
自分が今、一番パワーを貰える山岳風景に…


時間は少しづつ、いろんなものを溶かしていく
自分の気持ちもそう

そろそろ何とかしないとな、と思っていたのが
ひろし専用ドライフード「ロイヤルカナン」

食べてくれる主もないんじゃ、置いといても仕方ない
当分は、猫を飼う気になれないし

誰かにあげるか、メルカリにでもだすか
賞味期限はまだまだ先だし

そんなことをボンヤリ考えていたせいだろう
FBで友達がシェアした投稿に目がとまった。

里親が決まったという猫のドアップ写真だった。
満ち足りたカオをしていた(そう見えた♪)

そのせいかな、いつもならさらっと流すところ
その時は、そのシェアされた投稿の出どころが気になった。


「小松 猫の輪」とあった。

ひとつ前の投稿に視線を落とすと、それも同じ署名
大きめの赤字が目を引いた。

「寄付のお願い 子猫~成猫」

それから細かいリストアップ

「ロイヤルカナン離乳食 子猫用パウチ」
  ・
  ・
  ・
リクエストは沢山書かれてあった。

「ここだ」と思った。


ひろしのロイヤルカナンは、リストにはなかったけど引き取ってくれる確信があった。

だってこの「ひろしご飯」(値段が)高いんだもん(一袋¥4,000以上)
これが2袋もあった。

きっとどこかの猫の役に立つ、予感…
  

FBページに画面を切り替え「小松 猫の輪」情報に目を通した。
NPOではないようだ、保護猫活動をしているボランティアグループらしい。


指示に従い、Eメールアドレスに、フードを譲りたい旨を記し送信
ほどなく受入れ場所と御礼のメールが届いた。

納得して、更に友人の投稿を見ていたら、どーも代表者らしきひとが登場。

「蜂谷斉依子(はちやせいこ)」さん?

タイムラインの投稿を読んでいたら、私の中でストーリーが回りだした。

「蜂谷さんから話を聴きたい!」
そう思わせるパワーが、何だろう、彼女の言葉にはあった。


メッセージを送り、素性を明らかにし、あなたに会いたい!
話したい!と、ラブコールを送った(笑)

想いは届いた。

店に、わざわざ来てくれる…
それが、昨日(7/4)だった。


笑顔が柔らかい素敵な女性だった。
一時間ほど喋った。

猫の話になると、お互いキリがないほど夢中になる

捨て猫、放置猫、野良猫 etc・・
一時受け入れ、里親探し、譲渡会の開催、諸々の相談、対応…

地域猫をめぐる諸問題は多い
単なる猫好きでは、真似のできないことをされている

頭が下がる⤵

人と猫の橋渡し、どちらにも幸せになって欲しい

ご自身も自宅に常時、10匹前後は保護しているという蜂谷さん
彼女の言葉をもっとたくさんの人に届けたい!


私の願いは叶えられそうです。
ドリームナイトから世界に向けて発信することになりました。

講話の予定は7/23(水)「小松 猫の輪」代表 蜂谷斉依子さん

ネコ好きさん、地域猫に関心のあるかた、猫のことで悩みがあるかた
ボランティアに興味がある、等諸々…

今しばらくお待ちくださいませ♪



(たぶん)ひろしがくれたご縁
大事にしたい♪


小松 猫の輪
Facebook page
https://www.facebook.com/komatsunekonowa/

ホームページ(問い合わせ先)
http://komatunekonowa.web.fc2.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿