2018/07/03

美顔アプリ♪ SNSでこそむしろ使えばいいんじゃない♬



最近、美顔アプリを使うことに抵抗がなくなってきている…

よく使うのは「BeautyPlus」ってやつ
使用には、賛否両論あるようだけど、アタシは賛成派


シミ・シワ・タルミ…
年齢を重ねるごとに現れる肌トラブル

加えて、特に昼間の野外活動中の写真なんかは
もろ疲れた感が滲み出てくる

(その時点で、SNS上げる気も減退する)

このアプリは、そんなときの救世主!
醸しだしたくない雰囲気まで補正できるのが気に入ってる

それでなくとも、自撮りって未だにへたくそ
誰が好き好んであげるものか…

その場の楽しい♪とか、心地いい♪とかが、
アタシの(大概は)笑顔を通して伝えられたらと思ってあげてる

そうだ、作為的だ
でも、ちゃんと伝えたいから、加工する

自分が見て抵抗のあるものをアップするわけにはいかない

そんなん、見てくれてる人に失礼や(自嘲)
なので、むしろSNSに上げる時ほど使うべきやと思う


これは、誰かさんが上げてくれる写真にもいえる
ちょこっと配慮があったら嬉しい♪


ま、そういうアタシも毎週のように
夜活の集合写真あげてます(180回ほど)

過去、参加者の中には(云われないだけで)納得いかない、と思った方もいらしたでしょう

スイマセン、自分なりの基準で選んでます。

どーしてもこの写真気になるって思ったら遠慮なくメッセください。
差し替え、削除、できる範囲で対応します。


「補正」を施した自撮り写真をSNSでアップすることには
最初(アプリ創世記)かなり抵抗があったけど…

別人に見えるほど「盛る」わけじゃなし
(パーツ編集はしない)

気にしないことにした。
エフェクトかけたり、楽しくなれる機能だから利用するだけ

社会貢献アプリなのだと思うことにしている(笑)

くれぐれも改造のやりすぎにはご注意を!




「暑い―!」を強調したかった
6/30 の野外活動のひとこま

汗でファンデは総崩れ💦
補正かけんと顔出しNGね(苦笑)


◆その他の白山周辺体験記 過去記事はこちら

-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

0 件のコメント:

コメントを投稿