2018/09/22

『とりあえず夢を叶えちゃえばいいんじゃない!?』

☆ Dream Night in 我楽 vol.193



昨年、オリジナル冊子
「とりあえず社長になっちゃえばいいんじゃない!?」で

我楽を歓喜の渦に巻き込んだ松本社長が第2弾をひっさげて登場!

経営塾他、小松・加賀を拠点に様々な企画を打ち立てる手腕はおみごと!
この機会に、貴方も参加してみませんか!


夢を叶えるお手伝いできますよ♪
お待ちしてまーす!


◎講師メッセージ

今回のテーマは、僕のオリジナル冊子にちなんで「とりあえず夢を叶えちゃえばいいんじゃない!?」になってます。が…

この頃、夢を叶えるようなお話は、誰もがありきたりのように話しています。

ですので、今回の夢を叶える話の中に、まず僕が思う「夢の性質」や、「そもそも夢とはなんぞや?」なども含めてお話します。
人間の欲求のお話しますね。

ほかは、
「あなたの夢は、本当にあなたのしたいことですか?」
「夢があったら本当に幸せですか?」
「平成30年9月の僕の夢」 などもお話します。

参加者の皆さまと一緒に、楽しめたらなら嬉しいです✨
今回は、心地よい空間を目指してお話していきます♪


◎講師プロフィール
松本 勇司 さん

加賀のイノベーター
松本勇司 39歳 O型
7月17日生まれ 動物占いはペガサス

・とりあえず小冊子
現在2冊目
〜興味ある人のみ発売します〜

仕事
・株式会社KK-NET代表取締役
→自動車整備販売

組織
・南加賀BNI立ち上げ中に
〜間近〜

かがこまワールド
・かがこまわくわく経営塾主催
(現在64回目)

・かがこまわくわく育成ワールド主催
(現在8回目)
⬆︎今年7月から始めました。

・かがこま倶楽部イベント主催
(現在53回目)

・おもしろそうなことやり隊主催
〜加賀市民無料BBQ〜
(現在3回目)  ほか


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



講師「松本 勇司」さん(㈱ KK NET)が、言うところの「夢」とは
「自分がしたいこと(すべて)」です!

夢に向かって突き進んでいる状態って?
行動してますよね、肝心なのがまさにそこで

「夢を設定したほうが、行動しやすくなる」のです。

仮に夢の実現に達しなくても積み重ねた時間やスキルは自分を裏切りません。

我楽をなぜ開業できたのか
なぜドリームナイトは継続できているのか

自分が「行動した」軌跡を振り返ってみればその理由がわかる

夢という確固たる想いがあったわけではないけれど
愉しみながら歩いてきた結果の現在がある

その行動を支えたのは「わくわくする心」


でも人間ですもの、時に見失いがちになることもある
想いが、心が、彷徨ってしまうことも…

昨夜は、参加者の夢を例にとって、迷走しがちなポイントを洗い出し
実現に近づける公開授業を披露してくれました。

文字に起こし、視覚化し、潜在意識に落とし込む
期限を意識し、数字を明確にし、脳をダマす!


講話終了後も松本さん
参加者それぞれの想いを聴きとりながら、アドバイスをされていました。

なんとそれはこの私にもまわってきた?!

「仙名さんの夢は何ですか?」

日付変更線を跨ぐころ、仙名のための個人授業が始まりました!

「僕は、途中でやめるのは嫌なんです」
そーいって、落としどころに至るまで付き合ってくれました。


「夢かな」を語る人は沢山います。
著名な本も沢山あります。

でも、こんなに身近で、ガチで、肉薄して、とことん、一緒に考えてくれる人を私は知りません!

オリジナル冊子「とりあえず夢を叶えちゃえばいいんじゃない?!」は
夢実現のノウハウが詰め込まれています。

一番響いたのは…

「機が熟したら…なんて言って避け続けていたら、叶う夢も叶わない!」

まさにおっしゃるとおり…電撃でした!
時間は無限じゃない、今この瞬間の決断こそが大事であると気づかされます。

松本さん主催の「かがこまワールド」にも参加しながら
楽しく「自分のしたいこと」を実現していきませんか


松本さんの魅力にハマってください
貴方の夢が叶いますように♪

ありがとうございました!



-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿