2018/11/02

『生年月日からわかる貴方とあの人の価値観+来年の運気♪』

☆Dream Night in 我楽 Vol199☆


今年もあと二ヶ月、もうすでに

来年のスケジュール帖が埋められ始めている
というかたもおられるのではないでしょうか


そんな最適なプラン作りに
そして良好な人間関係を築くツールとして

個性心理學をどうぞお役立てください
貴方の運氣、一緒に紐解いて参りましょう


◎講師メッセージ

個性心理學とは

生年月日だけで知ることができる「60分類動物キャラクター」を使い、その人の個性を明らかにして良好な人間関係を築き上げることができます。

自分自身やご家族・友人・仕事仲間の個性を知って心身のストレスを減らせば、笑顔3倍!毎日を楽しく過ごせること間違いなし!

来年の運氣もお伝えします♪

 
◎講師プロフィール
 北条 ユミ さん

個性心理學研究所 名古屋本部
スペシャル講師

子供の頃のあだ名はまるちゃん❣️

面接で『好きな四文字熟語は?』と聞かれ迷いなく
『 奇想天外 』ですと答え、一瞬で空気を凍らせる奇想天外さがウリ

個性心理學と出会い、調べてみるとまさに!ちびまる子ちゃんの作者の“さくらももこさん”と同じ本質キャラ!

個性・宿命を知り
記憶をさかのぼり色々な事があぁ〜なるほどっと腑に落ちる!

そこから宿命にそった生き方で人生の良い変化を体感中🌟

面白い、役立つ『 個性心理學 』を楽しく「 みんな違ってみんないい 」をお伝えしたいと日々活動しております✨


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



ドリームナイトに、個性心理學講座が帰ってきました♪

講師は、天真爛漫を絵に描いたよな、ふっくら朗らか、大好きな「 北条 ユミ」さん♪
ファン多過ぎ♪ 定員枠を広げ、熱気ムンムン超満員のなかでの講義です。


ところで皆さん「個性心理學」をご存知でしょうか?

人間の個性を12の動物キャラクターに当てはめるイメージ心理学の手法
「四柱推命」を基にした統計学です(動物占いともよく云われますが)

これ学ぶと何がいいって、人間関係のストレスが吹き飛びます。

「なぜあの人(自分)はこうなのだろう?」の「なぜ」がわかったら…
必要以上に、悩むことも苛立つことも畏れることもなくなる

だってそれは、生まれ持った「個性」だから

そんな星の元に生まれたのだから、好きとか嫌いとか、許せないとか
そんなのに囚われずに認めちゃいましょう♪

「明らかに認めて受け入れる」こと、これが個性心理学の極意?!


そして誰もが気になる来年の「運気」解説も盛り上がった!
個人レポートには、2019年のリズムがバッチリ載ってます!

来るべき時期をどう捉え、どう行動すればいいかがわかります。
これホント、役に立つ!その証拠が昨年のわたし!

最高運気(完結)年と知って持ち前の「本質」を活かし突き進んだところ
たくさんの恩恵を受けました♪

そして何より、ダメダメのレッテルを貼っていた自分自身が
「これでいいんだ」と思考の転換ができたことが大きい!

全ては「個性」 欠点だと思っていたことは長所でもあり
自分を否定する理由はどこにもないということを学んだのです。


3分類・12分類・ヒューマンリレーション

ユミさんの解説とってもわかりやすい!
愉しい話がたくさん聴けました!

まずは自分の特徴を知る!(自分の取説をもつ)

無いものを見るのではなく、有る(できていること)にフォーカスする。
そして相手に対しては、期待しすぎず、ありのままを受けいれる。

これからも人生の羅針盤として、個性心理學を傍に置いていきたい

「みんなちがって みんないい♡ 」

参加者の皆さん、それぞれの「成倖」をお祈りします!
ユミさん、ありがとうございました!


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿