2020/07/08

LINE〈友だち〉を整理したら


LINEは、始めた時から通信用、トーク(メール)やときどき通話機能を使う、それのみ

繋がってるひとの中には「友だち」には該当しない人たちも多い

それは、何かのコミュニティにかかわった「流れ」で登録したひとたち

子どものサッカーとか婦人会とか、職場のひととか、当時は密に交流してたひとたちとも、離れてしまえば疎遠になる。

でも、すぐに整理、ってことにはならないよね

わたしは、新しい仕事(我楽)始めて、活動場所を変えたし、前しか見てないし

過去ってのは、ときにネガティブというか余計な感情もついてまわるので、意識的に見ないようにしてきたところもある。

彼らは、一部の人を除いて、今や別世界のひとたちなのだ。

ということで、〈過去の人たち〉を、小さな箱の奥深くに仕舞い込んで、忘れたふりをしてきたのだけど

たまたま、LINE-PC版をダウンロードしたら、大画面が新鮮で、あちこちポチポチしてたら、急に断捨離したくなった。

見てみると〈過去の人たち〉は、多くがトークも消えており、こちらは勝手に「整理された」ものとむしろホッとした。

そしていきなり「削除」ではなく、まだ未練たらしく「ブロック」送りで留まるあたりが、アタシらしい(笑)。

数えると86人になっていた。

「友だち」を整理する

重く受け止めるか、簡単に思うか、SNS憂鬱アルアルには違いないけど

わたしのなかの「縛り」のひとつが外れた、と言っておこう

これでLINEも、もっと積極的に使えるかな~🎵
 



そして【はな子】スタンプ大好き派(笑)🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿