2016/08/22

最後はセンチメンタル・ジャーニー?ってか

Travel to North America 2016-⑯





あと数時間で帰国…我ながら14日間、よくがんばりました!

旅は自分を試す行為、これ修行みたいなもんで…ツアー会社がどれだけ快適な旅をご提供…なんて云ったって、制約と束縛は必ずついてまわる…100パーセント快適な旅なんて不可能です。

それでもまた行きたくなるのは何なんだろうね〜^^;


自分は、へそ曲がりなんで、ハナから楽できるとは思ってなくて…
わざと面倒くさくして、もどかしくて、失敗が口開けて待ってるようなプランを立てて…別にわざとトラブりたいわけじゃないのにね、

なんでかね〜たぶん自分の小ささを思い知りたいんだろうね…そんでもって日本人に生まれたことを良かった〜って実感して、まだまだ日本で自分ができるコトがあるって確信したいんだろう。



店初めて3年があっというまに過ぎて、気持ちは若いつもりでも、肩は上がんないし、老眼鏡がマストアイテムにはなるしで、日常生活に支障が出始めている今日この頃で…

今回ずーっとメガネのチェーンを付けっぱにしていたんだけど、これがえらく役に立つんやね、放せなくなりそうやわ…自分と向き合う絶好の機会だったと…ホント行って良かったと思う。

仕切り直しだぁね、人生観変わったとか、何か気の利いたことのひとつも言いたいけど、そんなに簡単に悟りを得られるもんじゃありません。

まだロクな境地に立っとらんわ(笑)でも衝動に任せて行動する勇気もまだ廃れてないこと(GUNS)。旅の1番の目的を十分達成できたのは大満足!

宗教でも哲学でもないけど、人生悔いなく「生きる」ために、やりたいことは臆せずやる!それはこれからも変わんない!

退屈な人生はヤダ!でももうちょっと謙虚に、ひとにもっと優しくなってもいいかな、と台北にくる途中の眠れない機内でぼんやーりと思ってた。

夢から覚めるまであと少し…もうすぐ日常が帰ってくる。

やらんなんことが山のように待ってる!ひろしにも会いたい!世話してくれた長男にも感謝!
旅日記にコメントやイイね!くれて、元気をくれた皆んなにありがとう!
これからもよろしくお願いします。やっぱりニッポンはイイーーー❣️

0 件のコメント:

コメントを投稿