2016/09/01

海外旅の必需品/電源プラグ変換アダプター

Travel to North America 2016-㉑

海外旅の必需品 「電源プラグ変換アダプター」




海外で電化製品が使えるように持っていくんだけど、ぶっちゃけ携帯関連端末の充電ができればいいわけで…

「海外用マルチ変換タップ2個口 USB2ポート」

これ商品名、名前の通りUSBポートが2個ついてたのが購入の決め手!

インターネットとスマホの普及で旅行スタイルは変わった!
バックにはいつも「i-phone」「i-pod」「デジタルカメラ」「充電器」&「USBケーブル」これだけでも重い!
まるで電子機器と旅してるようなもんである

宿からでたら、ネット接続は極力やらない!

というセコイ準備しかしていかなかったので、バッテリーの減りは日本に比べれば少なかったけど、それでもカメラ機能はバンバンに使っているので充電器には毎日お世話になっていた。

Wi-Fi使い放題の宿に戻ったら、いの一番に電気の補充に取り掛かるのが日課だった。
昼間は持ち歩かないけど、夜は「i-pad」も使っていたので、アップル製品だけで3つのポートが必要

ここにデジカメと充電器を繋いだらこんな感じになる…
(完全たこ足状態だけど何も問題はなかった)





こんな一度に使うことはないけど、あったらホッとするのがアナログ世代
テーブルタップってとこもいい、コードは1mあって長さも丁度いい

因みに部屋には、コンセントとミニランプとミニ扇風機が、ベッドの数だけベッドの傍に用意されていた。
こんなところが“ホステル”ならではで嬉しいー!(扇風機はいらんけど)




充電が必要な携帯端末機器が複数台あるかたには便利です。

あ、ミスったのは、携帯用のアダプターを用意してなかったこと
空港の待合とか、タダで充電させてくれるカウンターがあったのに、こいつがなかったために指をくわえて見てた!悔しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿