2018/10/12

『え?! 1年半で「いいね!」が200も!これならできる~SNSの裏技教えます!』

☆ Dream Night in 我楽 vol.196



先々週のドリームナイトで、味蕾マイスターのお話をしてくださった「山内外茂男」さんは…

じつは、SNSを巧みに操る名人でもあります!
(もちろんITの専門家ではありません)


でも、社員2名で年商を〇億にまでできたのはSNSの賜物

今や、経営者だけでなく個人の関心ごとは「いいねの数」と言い切る山内社長!

その経験に基づいた裏技を教えてくれますよ♪
皆で、聞いてみませんか

多数のご参加、お待ちしてます!

◎講話概要

SNS『いいね』の正しい増やし方にて2年間で広告宣伝費500万円削減
SNS『いいね』の数と内容は現社会の評価基準
SNS『いいね』の数は多すぎても、少なすぎても?適正数とは?
SNS『いいね』お金を使わず、誰でも簡単に増やせるキーポイント

そして絶対欠かせないものは〇〇〇です。

◎講師プロフィール
山内 外茂男 さん

(有)土の味 代表取締役
昭和30年石川県白山市生まれ
創 業  2005年8月
業務内容 青果・生鮮野菜類卸売り 小売り 味蕾マイスター検定
経 歴  
2006年1月 山内式「家族のための食育体験講座」 
2006年1月 「野菜のおいしさランキング」を出版
2016年1月 マイベストプロ石川のフードアナリストとして国内第1号認定登録
2017年3月 経済産業省のおもてなし規格認証2017認証登録
2018年4月18日 東久邇宮記念賞を受賞 
2018年4月27日 「味蕾マイスター」内閣府・特許庁の商標登録


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



ちょっと気になるお店(レストラン・エステ・雑貨…等々)があったとします。
足を運ぶかどうかを判断するとき、まずはSNSで検索、これ今や常識ですよね

「いいね!」は、人や企業を計る尺度にもなっています。これは否定できない事実。

ただ企業ページは、「いいね!」の数が、意外に少ないものです。

これは、FB側が拡散力を個人ページより低く設定しているから
(FBさんの企業戦略ですからしょうがありません)

それを踏まえて、企業ページを作らず

敢えて個人ページのみでご自身の会社「㈲土の味」の売上を伸ばすことに成功している「山内 外茂男」社長に、前々回に引き続きお話していただきました。

(前回のドリームナイト講話) ↓
http://garakutama.blogspot.com/2018/09/blog-post_28.html


山内さんは、一日3回(朝昼晩)必ず時間を設けてFBをチェックしているそうです。
これ意外とできないんですよね…でも、山内さんは言います。

昔は、営業と云うと、足を棒にし、靴底をすり減らしながら駆け回ったもの
それを思えば、今の時代は恵まれている…

当りまえのことですが「いいね!」を増やすのは「努力」でした。

でも、足腰に鞭打つ必要はありません。
チラシを作る手間もお金も要りません。

FBの特徴を知り、コツを覚え、繋がる人たちと毎日「マメ」に向き合うだけ
そしてそれは、指一本で済むことなのです。


FBを、営利・非営利を問わず世の中に
自分が信じる大事な何かを発信するツールと位置付けて利用されている方たちへ

伝えておきたい、もうひとつ大事なこと、それは

時代が、今どう動いているか、人々が何を求めているかを感じ取るコト
自分のビジネスに、普遍的(全人類的)・社会的な価値はあるか

感謝・感動を生み出す要素はあるか
熟考する価値はありそうです。


最後に山内ノートからひとつだけ…

(慶弔など)よほど突出した内容でない限り
理想の「いいね!」数は「120~220」だそうです(山内論です)

不自然に多すぎる「いいね!」所持者にはお気をつけあそばせ(苦笑)

昨日は「最も信頼できるお店ランキング1位 」
群馬県高崎市「スーパーまるおか」さんの記念パーティー出席♪

からの、とんぼ返り講話!
ハードスケジュールのなか、駆け付けてくれました。

信頼を裏切らない姿勢、これも大事ですよね♪
ありがとうございました。


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter



0 件のコメント:

コメントを投稿