2018/08/01

空腹が身体を若返らせる?! ファスティング期2日目―集中力UP?!

【ファスティング期間】(2日目)7/31



昨日の教訓を踏まえ、OLよろしくデスクに水をいれたグラスを置いておくこととした。
これで、こまめに水分を摂れる。

あと、酵素を飲むときの300mlも一度に飲もうと思わず、バラシて飲むことにした。

1時間に一回、コップ一杯(約200ml)の水を飲む計算で行くと間違いなく必要量(2~ラ2.5㍑)は摂れる


9時スタート 1回目のクオリ(酵素)

だるさもなく、急にやる気が出て準備日のブログを書き始めた。
前日は、どこか半分逃げ気味だったPCキーを打つ作業が嘘のように進む

昨日より集中している!

そのせいで、2回目の酵素を飲む時間を忘れてしまっていた。
こまめな水摂取のせいか、空腹の予兆も感じなかった。

引きつづき、午後もブログを書き続けた。
2投稿が完了、疲れ知らず

月次の締めやら、周辺の整理やらで午後もずっとPCに向き合ったまま時間が過ぎる。

それにしても3時間が経つのが早い!
酵素を飲む時間があっという間に巡ってくる。

19時 気分転換に外へ お決まりの映画鑑賞
福士蒼汰主演の「BLEACH(ブリーチ)」を観る


BLEACHは、TVアニメ化されたときに、長男と次男と一緒に観ていた思い入れ深い漫画

黒崎一護役の福士蒼汰と朽木ルキア役の杉咲花は適役だと思った。
蒼汰のギスッた輪郭と切れ長の目が、アニメの中の一護と重なってみえる。

残念だったのは朽木白哉かな、MIYAVI 使うなら GACKT で見たかったよーな…



帰ってから酵素を飲み、録画してあったドラマを観ながら筋トレをした。
気のせいか、太もも内側のお肉がタプタプしてるよーな、筋肉減った?!

いやいや、このたるみは以前からのものだわ
酵素飲んでるから、そうそう筋肉落ちるはずないし…

必要以上に動くことを警戒してないか?!
体調はいいんだしもっと運動したほうがよさそう

と思いつつも、深夜のウオーキングはナシ

24時、酵素を飲み、この日も終了


なんか、昨日に比べて、簡単に一日が終わってしまった感じがする。

室温設定はいつもと同じ28度
普段の暑い日より諸々の作業がはかどったことが印象に残った日だった。


体重   変化なし
お通じ  なし (ガスはでるのだが…)
おしっこ 7~8回


体重は翌朝一番、排尿後にパンツ一枚で計っている(/ω\)
2日目の体重変化はゼロ、こんなもんか…

ちょっと気になってるのが、ファスティング中の基礎体温
これも起き掛けに計っているのだけど、2日間とも

「36.2度」って、ちょっと低くないか…

準備期は、36.4~36.7度あったのだけどね
う~ん、体重が落ちないことと関係アリやナシや



関連ブログ
空腹が身体を若返らせる?! ファスティング準備期―まごわやさしい

空腹が身体を若返らせる?! ファスティング期1日目―酵素♪

空腹が身体を若返らせる?! ファスティング期3日目―大根スープ作り

空腹が身体を若返らせる?! ファスティング回復期1日目―宿便排出?!

空腹が身体を若返らせる?! ファスティング回復期2日目&まとめ


-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

0 件のコメント:

コメントを投稿