2018/08/24

『大人が学ぶ性教育〜本当の性をゆっくり考えてみませんか?〜』

☆ Dream Night in 我楽 vol.189



男は「初めての男」になりたい
女は「最後の女」になりたい と云います

男は浮気した女を責める
女は浮気相手の女を責める ・・・

この男性脳と女性脳の違いは「性」にも現れます

ジェンダー、性欲、男らしさ、女らしさ…
言葉にするのが苦手な日本人…

それでいいの? 
それで幸せですか?


パートナーは理解してくれてますか?
伝えたいのは、とってもとっても大事な「愛」のお話♪

ナビゲーターは、数多くの悩める女性と
向き合ってきた現役エステティシャン♪

この8日には、金沢片町になんとBARをオープン!
https://www.facebook.com/hiutushi/

エステティシャンで
交流分析士インストラクターで
飲み屋のママ♪

生きざまがおもしろすぎる!(^^♪
挑戦し続けるともみさんに会いに来てくださいネ♪


◎講師メッセージ

貴方は自分の子供に、身近にいる若い世代に、
正しい性の知識を教えること出来ますか?

そもそも「正しい性」とは何なのでしょう?
それを答えられる大人は以外と少ない気がします。

わたしは20年に渡りエステティックと言う美容の業界に携わっています。
自分自身のコンプレックスの解消にたくさんの女性が訪れる場所です。

20年にわたり何千人もの女性のケアをすることで、日本の女性に多く見られる「自己肯定感」の低さに今でも驚かされます。

愛される喜び、愛する喜びを知る。
大切にする、大切にされることが当たり前になる世の中にするために。

根本的な「愛」のお話。
一緒に考えてみませんか?

当日はわたしからのお話だけじゃなく、皆さんとざっくばらんに性についてたくさんお話できればと思います。

男性も女性も共に真剣に語りましょう(≧∇≦)

◎講師プロフィール
高畠 ともみ さん

エステティックリラクゼーション for悠
オーナーエステティシャン

美容業界に携わること20年。

大手エステティックサロンでの店長職を務めた後、化粧品メーカーにて美容インストラクターとして、育成に携わる。

現場を離れることで、エステティックの現場が恋しくなり自身で独立。

金沢市の中心部中央通町にて古民家風エステティックサロンを経営。

エステティックのインターナショナル資格を取得しているのはもちろんのこと、心のケアも必要とコミュニケーション心理学の一つ、交流分析士インストラクターの資格持つ、内外からのお手入れが出来るエステティシャン。

8月からは施術をしないエステサロンとして片町オーロラビル3階に週末のみオープンの「ひうつし」という飲み屋さんをオープン

新しい挑戦を常に試みる現役エステティシャン


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

《 イベント後記 》



「女性が笑顔なら世の中全てうまくいく――」

講師の高畠ともみさんは、エステティックサロンのオーナー
「for 悠」https://www.facebook.com/foryou.suzuran/

エステの現場は、傷ついた女性と向き合うことが多い

「私なんて…」と、劣等感を抱えて生きる女性
この悩ましい心の状態の大元にあるもの、それは「愛」の欠如感?!


元をただせば、全ては「性」の問題にいきつく!
幼少期から「性」は、常に身近にあったことを私たちは知っています。

カラダに起こる変化に驚き、戸惑いながら
それが「罪」であるかのように隠しませんでしたか?

親には絶対云わない、それは彼らの戸惑いを予感していたから
大人が作った「雰囲気」の中で「汚れ」のごとき扱いをされるから

私事ですが、子供の頃、母親に両親の「なれそめ」を聞いたら怒られました。
単なる、照れだったのかもしれませんが…

でも私には「拒絶」と映り「愛」が見えなくなりました。
そして「性」は、タブー視すべきこととして落ち着きました。

母になり、長男次男を授かった私が起こした行動は…

「男の子のことは父親が教えてあげるモノ」
(私は関わらない)となりました。

育児はするけど、性教育は任せた、これは後々後悔の種になりました。


親は「性」と「愛」をなぜ分けてしまうのでしょう
子供は、頭でっかちであったり、知らなすぎたり

身体(性)に、心(愛)が追いついていってない
だから、望まない妊娠をする少女もいます。

愛情は隠さない、時には喧嘩もする、そして仲直りもする、プロセスは全部見せる
愛し愛される喜び、互いを認めることを肌で学んだ子供ならきっと、思いやりある子に育つ

男の子は、女の子を乱暴には扱わないだろう
女の子は、自分を大切にするだろう

お堅い性教育ではなく、日常に自然にかわされる会話のなかで学んでいけるのが理想かな♪

自分は、生まれてきて良かったのだと心底思えれば、笑える
そんな生きた笑顔を世界中に咲かすことが、ともみさんの願い

交流分析の講師もされているともみさん♪
とてもスリリングでエキサイティングな講義でした。

そして最高のスマイル♪ 素晴らしい接客ぶり♪

毎週金曜土曜の夜は片町で飲み屋さんのオーナーもやっています。
「ひうつし」https://www.facebook.com/hiutushi/

頼れるともみママに会いに行ってみてはいかがですか?!
新しい挑戦を常に試みる現役エステティシャン

ありがとうございましたー!^^




-◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇- -◇-

毎週木曜日夜19時~開催中の我楽イベントドリームナイトは、県内外からいろいろな方々に起こしいただき、貴重なお話を伺える時間となっております。



ドリームナイト関連記事カテゴリー別はこちらからどうぞ!

我楽ではスピーカーを随時募集中!!
皆さんの前で、ぜひ伝えたいことがある!という方はこちらまでご連絡ください!

Tel:076-287-6215
e-mail:luckypochi458@gmail.com

我楽 仙名まで

◆tamaネェの Facebook

◆我楽 Facebookページ

◆tamaネェの Twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿